光の射す方へ~見る前に撮れ

デジ一使ってみたいんですけど高いんですよね(泣)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと買えた

CA394634.jpg
もったいなくてまだ飲めない
  1. 2016/02/06(土) 23:12:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ぶたにく愛好会

こんちは。

ネットで簡単料理を調べて、手間をかけずにうまいチャーシューを作れるのを見つけ、実践しました。
豚のかたまりを20分程茹で、あとは約2時間醤油に漬け込むだけ。ごくごく一般的な醤油以外は一切不要。
で、出来上がりがこれ。



なかなかの味。
家で酒飲まないからラーメンのトッピングかごはんのお供なんだけど、長ネギささがきににて添えて食べたらうまいだろうな~。
ちょっとレシピ考えます。

ではまた。
  1. 2015/10/04(日) 18:07:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ごぶさたです

こんにちは。1年と2ヶ月ぶりの更新です。

あっちのブログ(ただの写真投稿だけ)はぼちぼちやっていましたが、こちらは得意の放置プレイ記録を塗り替えました
登録メールアドレスもパスワードも忘れていて、ただただ外から自分の古い記事を眺めて『スポンサーサイトがトップねぇ』とかぶつくさ独り言の日々を送っていました。

このたびの連休で、腰を据えて片っ端から覚えのあるメールアドレスを打ち込んで、やっと自分のパスワードをゲットし、更新に至りました…っていうか、やっぱりサボりです

この放置期間、私自身の変化らしい変化といえば、
1.やっとこさスマホデビュー。
2.体重が10キロ以上アップ。
そのくらいですね。社会を揺るがすようなことをしでかすわけでもなく、社会に揺るがされるようなこともなく、ひたすら厚みを帯びた肉を揺らしながら仕事に勤しんでおりました



てなわけで久しぶりにスポンサーサイトをトップから追いやることができた喜びをかみしめたいと思っております。
でもってまた放置プレイになんてならないように気をつけます

ではまた。
  1. 2015/09/21(月) 17:29:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

至福のひととき


月に何度か、仕事の合間の休憩時、小樽のお気に入りの洋菓子屋のケーキを食べるのが至福のとき

喫茶室もあるので、ここでケーキ2つばかし一気食いするんだけど、作業服着た良い年こいた男一人、ケーキを食べている光景は端から見たらさぞかし異様だろうね~

店主でさえ、こんなドライバー初めてだって笑ってたし

ちなみにこの店はたまに仕事でもお世話になっています

で、蒸し暑かった昨日はチョコパ(大盛)

シヤワセ
でもあっという間に平らげ、休憩終了

至福のひとときは儚いもんです
  1. 2014/07/13(日) 18:29:11|
  2. モブログ略してモグ
  3. | コメント:0

お陽さしぶり~


約2週間の長雨を経てやっと戻ってきた青空はヒジョーに眩しかった
  1. 2014/06/22(日) 07:00:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

いも男爵。

Author:いも男爵。
毎度似たような風景画像載せてます。時折後ろ姿で出没する謎のボーズ君の正体は?

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

昭和のかほり (15)
やっぱり山が好き (8)
未分類 (210)
モブログ略してモグ (94)
ボーズ君 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

